金地陽大の英語勉強奮闘記

金地陽大の英語勉強ブログです。初歩の初歩からゆっくりやってます。

金地陽大の 英語関連の資格を見てみよう

こんにちは。金地陽大です。

英語勉強を進めていて思ったのですが、
やっぱり何か目標がほしいなと思いまして。
 資格取得とか目指してみようかと考え中です。

英語関係の資格って何があるのか調べてみました!

TOEFL
■通訳案内士試験  
■工業英検
■日商ビジネス英語検定試験

今一番取得すべき英語の資格はこれだ!英語資格を徹底比較

いろいろあるみたいですね。
英検とTOEICくらいしか聞いたことがなかったので驚きました。

この記事を見てるとなんとなくですが
TOEICがよさそうなので参考書とか見てみようかなーと思います!
高得点とれるように、引き続き勉強頑張ります!

金地陽大でした!