金地陽大の英語勉強奮闘記

金地陽大の英語勉強ブログです。初歩の初歩からゆっくりやってます。

金地陽大 10年ぶりに!?

こんばんは。こんばんは、金地陽大です。

59928c56fc9b7bde75382e9b2557e635_s

先ほど、一緒にTOEICを勉強している友人から
連絡がきて知ったのですが、TOEICが10年ぶりに大改訂をするそうなんです。

難易度が上がるのか?など話題になっているそうなんです。
2006年にも一度改変があって、そのときの方が騒がれたので
イメージが強かったんですが、どうやら今回の方が大きく変わったようです。

「チャットのやり取り問題」が追加されたり、「リスニング」が2人から3人になったり
色々変わりそうですよ。

どうやら難易度が上がるというよりは、なれてきた勉強とは
違う要素が入るので新しい問題に慣れが必要ですね。

どうも”読む力”を強めないといけない感じがします。
もっと勉強方法を考えてみよう。


こちらに詳しく書いてあったので、興味のある方はどうぞ。
http://matome.naver.jp/odai/2144869119405110901?page=2

金地陽大でした。