金地陽大の英語勉強奮闘記

金地陽大の英語勉強ブログです。初歩の初歩からゆっくりやってます。

金地陽大 英語勉強の意義

こんにちは、金地陽大です。

今日も英語勉強に役立つ情報をお伝えしていきます!
まずはこちらを開いてみてください。

英語上達完全マップ

書いてある通りボリュームたっぷりなので僕もまだ全部は目を通せていないのですがTOEICのページはなるほど、と言いたくなるほどしっかりと解説されています。
テストとなるとどうしても点数を取ることだけに意識が行きがちですが、
最終的に大事なのは自分が英語を覚えてどうしたいのか、どうなりたいのかという目標を明確に設定することなのだなと考えさせられました。

たとえ会話が通じて英語が話せていると思っていても、周りが合わせてくれているパターンがあるというエピソードがすごく印象的でした。
そういう点から見ると英文法を学び直すのは消して無駄ではないんですよね。
僕もせっかく英語を勉強するなら話せるようになりたいですし、
そのためにも基礎勉強は怠らないようにしようと改めて感じました。
引き続き頑張ります!

それでは、金地陽大でした。