金地陽大の英語勉強奮闘記

金地陽大の英語勉強ブログです。初歩の初歩からゆっくりやってます。

金地陽大 かしこい英語辞書の使い方

こんにちは、金地陽大です。

3月に入って暖かくなってきましたね。
お花見が今から楽しみです。

さて、今回は英語勉強に欠かせない【辞書】について書いてみます。

⇒英語の辞書|効率UPの勉強法!おおすめ辞書の使い方と選び方
http://mysuki.jp/english-dictionary-2-6270

辞書って出版社によって多少の誤差があるくらいで
大体同じでは?と考えがちなのですが実はそうでもないようなのです。
目的やレベルによって必要なものが変わるんだそうです。
紹介したサイトでは辞書をどう使っていくべきなのか書かれていて
参考になるのでぜひ読んでみてください!

家に辞書があるからそれを使えばいいや、という方もいるかもしれませんが
情報が古い可能性があるので注意しなければいけないとのこと。
確かにこれはありそうですね。
今使っているものがずっと前のものだったら買い替えを検討してみるのもアリです。
新しい辞書を手にすればモチベーションもアップするかもしれませんね!


それでは、金地陽大でした。