金地陽大の英語勉強奮闘記

金地陽大の英語勉強ブログです。初歩の初歩からゆっくりやってます。

金地陽大 聞くだけで勉強ができる教材のはなし

こんにちは、金地陽大です。 英語勉強法で有名な『スピードラーニング』。みなさんも名前くらいは聞いたことがあるのではないでしょうか。CDを聞くだけで英語力が身につくとうたっていますが、実際のところどうなんだろう?と気になったので使ってみた方の感…

金地陽大 英語勉強の意義

こんにちは、金地陽大です。 今日も英語勉強に役立つ情報をお伝えしていきます!まずはこちらを開いてみてください。 英語上達完全マップ 書いてある通りボリュームたっぷりなので僕もまだ全部は目を通せていないのですがTOEICのページはなるほど、と言いた…

金地陽大 かしこい英語辞書の使い方

こんにちは、金地陽大です。3月に入って暖かくなってきましたね。お花見が今から楽しみです。さて、今回は英語勉強に欠かせない【辞書】について書いてみます。⇒英語の辞書|効率UPの勉強法!おおすめ辞書の使い方と選び方http://mysuki.jp/english-dictiona…

金地陽大 英語の勉強になる映画

こんにちは、金地陽大です。今日は風が強くて外を歩くのも一苦労でした。2月半ばもまだまだ寒いですね。さて、今日はこんな英語勉強法をご紹介します。■英語の勉強になる映画27選!絶対に見るべきおすすめの作品総まとめhttp://phil-portal.com/recommend-…

金地陽大 10年ぶりに!?

こんばんは。こんばんは、金地陽大です。先ほど、一緒にTOEICを勉強している友人から 連絡がきて知ったのですが、TOEICが10年ぶりに大改訂をするそうなんです。 難易度が上がるのか?など話題になっているそうなんです。 2006年にも一度改変があって、そのと…

金地陽大 おススメする一冊

こんにちは、金地陽大です。 今日は本のお話をしたいと思います。 TOEICにチャレンジしている方なら、読んだことある方や 見かけたことが多い方も多いかと思いますが、お勧めの本はこちらです。ただのサラリーマンが時間をかけずに半年でTOEICテストで325点…

金地陽大 英語勉強アプリ

こんにちは、金地陽大です。 今回はクイズで楽しく勉強できるアプリについてのお話です。ちょっと前から、電車での移動中にアプリでサクサクと英語の問題を勉強してます。 zuknowというアプリなんですが、知ってますか? クイズ形式で問題を解いていくので、…

金地陽大 勉強法を研究してみた

こんにちは、金地陽大です。今回は英語の勉強法についてです。勉強法って人それぞれだやり方があるんでしょうけど自分では思いつかないようなものもあったりするのかなと思って他の人のやり方はどんな感じか探してみました。【英語】たったの半年でTOEICテス…

金地陽大 英語タイピング

こんにちは、金地陽大です!↓こんなものを見つけたのです。http://ivoca.31tools.com/book?id=13457TOEIC Bridgeの頻出単語が出てくるタイピングゲームです!僕も何回かやってみたんですけど慌ててしまって意外と覚えられないw減点ばかりくらってしまいまし…

金地陽大 点数UPを狙え!

こんにちは!金地陽大です!TOEICBridge について書かれたページがあったのでご紹介します!★読むだけでTOEIC Bridge 20点UPhttp://blogs.yahoo.co.jp/honjo552000/14391363.html点数20点UPは大きいですよねー!勉強中の身としては知っておきたい内容です…

金地陽大 来年の夏は何をする?

こんにちは、金地陽大です。今日も練習問題を見ていきましょう。【問題】Feng’s family is ___________ about visiting friends in Canada next summer.(A) saying(B) planning(C) thinking(D) leaving参考:http://square.toeic.or.jp/prsw/10-395/sample/04…

金地陽大の練習問題を解いてみる

金地陽大です! 今日も暑いですね。 外に出るとバテてしまうので クーラーの効いた部屋で勉強することにしましょう! さて、今回もTOEIC Bridgeのサンプル問題やってみようと思います! (リーディングセクション Part5を参照) 【問題】 Directions : Quest…

金地陽大のお勉強スタート

こんにちは!金地陽大です!TOEICについて調べたところで、実際に勉強を始めます!まずは感覚をつかむためにTOEIC Bridge公式サイトのサンプル問題(※リーディングセクション Part4を参照)を見てみます。【問題】Directions : Questions 51-80 are incomple…

金地陽大の気になるTOEIC part3

どうもこんにちは、金地陽大です!前回の記事を書いていて気づいたTOEIC Bridge。初・中級レベルの人向けのTOEIC入門のような試験だそうです。まずはこちらを受けてみるのもいいかもしれないです。試験の概要はこんな感じだそうです。★直近のスケジュール 6/…

金地陽大の気になるTOEIC part2

こんにちは~金地陽大です!今回はTOEICのテスト内容について書きます!■テスト形式 リスニング (45分間・100問) リーディング(75分間・100問)テストはリスニング(45分間・100問)、リーディング(75分間・100問)、合計2時間で200問に答えるマークシー…

金地陽大の気になるTOEIC

金地陽大です。TOEICについて調べてみたので書いてみます■TOEICについて公式のサイトでは、”グローバル化が進む現在、英語力はもはや必須スキルのひとつとなりつつあります。国際社会に通用する英語によるコミュニケーション力をスコアで評価するTOEICプログ…

金地陽大の 繰り返し勉強できるツール

どうも、金地陽大です。今日は英語の勉強に役立ちそうなツールを見つけたのでご紹介しますね。Ankiというツールなんですが、英単語を覚えるのに役立ちそうです。↓詳細はこちらで↓http://rightstuff.luminousspice.com/how-to-anki/文法を覚えるのももちろん…

金地陽大の 英語関連の資格を見てみよう

こんにちは。金地陽大です。英語勉強を進めていて思ったのですが、やっぱり何か目標がほしいなと思いまして。 資格取得とか目指してみようかと考え中です。英語関係の資格って何があるのか調べてみました!■英検■ケンブリッジ英検 ■国連英検■TOEIC■TOEFL■通…

ハリー・ポッターで英語の勉強は出来るのでしょうか?金地陽大

こんにちは!金地陽大です。英語って面白いんですが難しい!【英語の道も一歩から】って常々思っています。きょうは以前もご紹介させていただきましたハリー・ポッターで英語の勉強は出来るのかについてです!!ネットで調べるとイギリス人英語教師が検証す…

ハリーポッターの本で英語学習【アメリカ英語とイギリス英語の違い】金地陽大

あまりに細かいが地味に気になる”系の違いこんにちわ、金地陽大です。知り合いに英語の勉強するには単語を覚えろだとか英語の本を読めっていわれて気になって色々と調べたんですが。ハリー・ポッターシリーズには『アメリカ版』と『イギリス(オリジナル)版…

金地陽大 未来進行形・過去進行形

こんにちは!金地陽大です!今日は未来進行形と過去進行形について勉強しましたよまずは未来進行形未来進行形の型は‘will be ~ing’になりますが未来進行形は未来形と間違えやすいです未来形はI’ll work overtime at nine tomorrow.「明日の9時に残業するだ…

金地陽大 現在進行形

こんばんは!金地陽大です今日は現在進行形について現在進行形とは、ある時点でちょうど何かをしていることをあらわす。 <主語+be動詞+現在分詞(動詞のing形)>の型ですが、be動詞に動詞のing形を続けるだけ。彼女はシャワーをあびていますShe is takin…

金地陽大 be動詞 3人称単数について

こんにちは!金地陽大です!昨日は、【主語がI,you以外の単数(=3人称単数)】の場合を勉強しました!1、そのまま s をつける。例 play → plays2、「子音+y」で終わるときには y を i に変えて es をつける。例 study → studies3、s, o, (x), sh,…

金地陽大 be動詞 is

金地陽大です。昨日は、 am と was について勉強しました。今日は、 is について勉強します!!!is は、I ,you以外の単数が主語に来るときに使います。たとえば、This is a book. これは本です。分解してみると、、、this これis a (名詞が単数の時につく)…

金地陽大の勉強一日目

Hello、金地陽大です!昨日be動詞について勉強しました!!I のときは am もしくは wasI,you 以外の単数の時は is もしくは wasyou,複数の時は are もしくは were昨日勉強した “am もしくは was” のときの英文は、I…

金地陽大 初投稿

こんにちは、 金地陽大です。ライブドアブログ初投稿です!!!梅雨のムシムシした嫌な時期ですね。早く明けてほしいものです。私がこの度ブログを始めたのは、超初級の英語能力の僕がどのように成長していくのか記録をしてみなさんと一緒に勉強していけたら…