金地陽大の英語勉強奮闘記

金地陽大の英語勉強ブログです。初歩の初歩からゆっくりやってます。

金地陽大の 繰り返し勉強できるツール

どうも、金地陽大です。

今日は英語の勉強に役立ちそうなツール
見つけたのでご紹介しますね。

Ankiというツールなんですが、
英単語を覚えるのに役立ちそうです。

↓詳細はこちらで↓

文法を覚えるのももちろん大切なんですけど、
単語をたくさん覚えていた方が
調べる手間も減って効率的に勉強ができますよね。

しかもAnkiは簡単に覚えた単語は時間をおいて、
逆に覚えにくい単語は頻繁に出題する仕組みになっているそうです。
このやり方なら忘れることなくしっかり身に付きそうですね。

実際に英語を話す時にも表現のバリエーションが
増えていいんじゃないでしょうか!

僕もこのAnkiを使いながら単語をどんどん覚えようと思います!


では、金地陽大でした。