金地陽大の英語勉強奮闘記

金地陽大の英語勉強ブログです。初歩の初歩からゆっくりやってます。

金地陽大の気になるTOEIC

金地陽大です。

TOEICについて調べてみたので書いてみます

TOEICについて
公式のサイトでは、

グローバル化が進む現在、英語力はもはや必須スキルのひとつとなりつつあります。国際社会に通用する英語によるコミュニケーション力をスコアで評価するTOEICプログラムはあなたのモノサシとなり、英語力の向上をサポートします。
さらにTOEIC各テストのスコアは、英語力を客観的に証明する指標として、進学や就職などの様々な場面でご活用いただけます。一方で、学校では進学や卒業などの、企業では昇級・昇格や海外派遣などの指標・基準としても活用されています。”

と、あります。
力試しにもなりますし、他者に自分の英語レベルを伝えることがきますよね。


■スケジュール
直近のスケジュールは

9/13
10/25
11/15

…と、わりと短い期間で実施されている様子。
全国都市で年に10回開催されるそうです。

申し込みはインターネットやコンビニの端末でできますよ。

こういう試験って半年に一度だったりすると
「この日までに!」と勉強ができますが
これだけいつでも受けられる体制が整っていると(すごくいいことなんですが)
いつ受けようか迷ってしまいますね。
受けるならしっかりじっくり勉強してから受けたいですし。

まぁ初歩の初歩から勉強し直している自分にとっては
当分先な話になりそうですけどね・・・。
よし、頑張ろう。


次回は過去問など見ながら実際のテストの内容など紹介しようと思います!
では、金地陽大でした。