金地陽大の英語勉強奮闘記

金地陽大の英語勉強ブログです。初歩の初歩からゆっくりやってます。

金地陽大 聞くだけで勉強ができる教材のはなし

こんにちは、金地陽大です。

英語勉強法で有名な『スピードラーニング』。
みなさんも名前くらいは聞いたことがあるのではないでしょうか。
CDを聞くだけで英語力が身につくとうたっていますが、実際のところどうなんだろう?と気になったので使ってみた方の感想など色々調べてみることにしました。
聞くだけで英語を身に着けるのは難しいという意見が多いようですがだんだん言っていることがわかるようになるという楽しさはあるようですよ。
また、会話の内容が日常の中で使われやすいものが多い、ストーリーが面白いという意見は多かったので楽しみながら英語に触れる、という意味ではこの方法も悪くないのかもしれません。

この教材に限った話ではないですが、人によって合う合わないはあるんでしょうね。
お試しセットもあるようなのでまずはそこから始めてみるのもいいかもしれません。
僕もちょっと気にはなるので申し込んでみようかと考え中です。

余談ですが、スピードラーニングって中国語や韓国語バージョンもあるんですね。初めて知りました。
ほかの言語も出ているということはやはりある程度実績がある教材ということなのでしょうか。。

それでは、金地陽大でした。