金地陽大の英語勉強奮闘記

金地陽大の英語勉強ブログです。初歩の初歩からゆっくりやってます。

金地陽大の気になるTOEIC part3

どうもこんにちは、金地陽大です!

前回の記事を書いていて気づいたTOEIC Bridge。
初・中級レベルの人向けのTOEIC入門のような試験だそうです。
まずはこちらを受けてみるのもいいかもしれないです。

試験の概要はこんな感じだそうです。

★直近のスケジュール
 6/7(日)
 9/6(日)
 11/1(日)


★テスト形式
 リスニング(25分間・50問)
 リーディング(35分間・50問)

リスニング(25分間・50問)、リーディング(35分間・50問)、
合計1時間で100問に答えるマークシート方式の一斉客観テストです。
テストは英文のみで構成されており、和文英訳・英文和訳といった設問はありません。
解答方法の指示も英文のみです。
出題形式は毎回同じで、解答はすべて問題用紙とは別の解答用紙に
マークシート(正しいと思われる解答番号を選択して黒く塗りつぶす)方式で記入します。


★テスト問題の構成

【リスニングセクション(25分間・50問) 会話やナレーションを聞いて設問に解答】

・写真描写問題(Photographs)-15問

・応答問題(Question-Response)-20問

・会話問題(Short Conversations and Short Talks)-15問


【リーディングセクション(35分間・50問) 印刷された問題を読んで設問に解答】

・文法・語彙問題(Incomplete Sentences)-30問

・読解問題(Reading Comprehension)-20問


問題についての詳細やサンプル問題はこちらです。


TOEICテストと比べるとボリュームが少ないんですね。
まずはこちらを目指して勉強してみようかと思います!



それでは、金地陽大でした。