金地陽大の英語勉強奮闘記

金地陽大の英語勉強ブログです。初歩の初歩からゆっくりやってます。

金地陽大 点数UPを狙え!

こんにちは!金地陽大です!

TOEICBridge について書かれたページがあったのでご紹介します!

★読むだけでTOEIC Bridge 20点UP
http://blogs.yahoo.co.jp/honjo552000/14391363.html

点数20点UPは大きいですよねー!
勉強中の身としては知っておきたい内容です。

これまで問題をいくつか見てきて
そんなに難しくないから大丈夫かなーなんて思ってましたけど
よく考えたら1時間に100問解かないといけないんですよ。
ささっとやらないと後半が苦しくなりそうです。

こちらの記事ではリスニングについて対策など記述されているので
参考にして勉強に取り組みたいと思います!

リスニング、本番でちゃんと聞き取れるか不安ですよね…。
「もしかして今言っていたのってこれかな?」とひらめくためにも
多くの単語や文法を覚えておくことが大切ですね。

リスニングはここでは詳しく紹介できないので、
公式サイトをご参照ください!

では、金地陽大でした。